忍者ブログ

上海漢方

精力剤,女性用媚薬,ダイエット商品人气通販

梶田さんに続け 埼玉大学の学生、先輩のノーベル賞受賞に喜び

埼玉大学の学生らも先輩の梶田隆章さん(56)の受賞を喜んだ。大学院理工学研究科物理機能系専攻で修士課程1年の星野志穂里さん(23)=越谷市出身=は「自分と同じ研究をしている先輩の受賞を聞き、うれしかった。ニュートリノの研究で梶田さんに続いて頑張りたい」。修士課程2年の竹内勇貴さん(24)=吉見町出身=は「受賞の発表をインターネットの中継で見てびっくりした。身近な先輩の受賞を誇らしく思う」。同2年の西村拓真さん(24)は「とてもうれしく、勇気づけられた。何か一つを極めた結果の受賞だと思う」と話した。

 理工学部研究科博士課程後期で研究する武田佐和子さん(26)は「同じ大学の先輩の受賞は光栄です。地道な研究を続けた結果、華々しい成果が残せたのでは」。理学部物理学科4年、卒業後は大学院で研究を続けるという大清水健也さん(22)は「先輩の受賞はとにかくすごい。今後はX線、ブラックホールなどの研究を続け、梶田さんについていきたい」。

 理工学研究科の大学院1年の鍛冶舎拓平さん(25)は素粒子理論を研究。「埼大生が心待ちにしていた受賞。梶田さんの偉業を受け継ぎ、物理学者として、埼大生として、素粒子の分野の発展につなげていきたい」と笑みを浮かべた。同じく素粒子研究をしている理学部4年の中村有希さん(21)は「今まで自分たちが教わってきた理論がノーベル賞を受賞した。その瞬間に立ち会えたことに感動している」と感極まった。

 埼大生によると、梶田さんは学生の間でも話題に上る憧れの存在。理工学研究科で原子核物理学実験を専攻する大学院2年の大甕舜一朗さん(24)は「今は雲の上の存在だけど、研究の励みになる」と話した。

 理学部3年生の女子学生(21)は「初めて知った。実感が湧かない」と驚きを隠せない様子だ。ニュースで見たという工学部3年生の女子学生は「すごいことですね」とほほ笑む。「うちの大学はパッとしないというか地味な感じだし、群馬大学との統合が一時期取り沙汰されるなど、いい話題がなかったので良かった」と喜んだ。

 大学院理工学研究科の修士1年生の男子学生(23)も、受賞を大歓迎。「埼大生でも、やれば結果を残せるということ。励みになります」と声を弾ませた。
威哥王
威哥王
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

(09/27)

プロフィール

HN:
漢方
年齢:
41
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/02/12
職業:
職員
趣味:
旅行
自己紹介:
http://www.chinakanpo.com/中国の漢方薬,精力剤,避妊中絶,ダイエット,美容コスメ,健康食品の安心個人輸入代行!

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 上海漢方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]